バッハの無伴奏チェロ組曲などでは、私達はまず弾きやすさだけを考えて指使いやスラーを考え、滑らかさだけを重要視しすぎているのではないでしょうか。しかし先ほども述べたようにもっと音の意味を考え、弦の個性や役割を考えて指使いや弦を決めると、もっと音符の意味が活きてくると思います。
またバロック音楽だけでなく、すべての時代に書かれた曲を演奏する時にも自分の楽器をまったく新しい目で見られるようになはずです。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 4月 | ||||||
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
【大阪校】大阪市鶴見区今津中 1-6-48
【明石教室】明石市北王子町 2-26
【芦屋教室】芦屋市高浜町 4-1-1831
チェロを始めようと思っている方、チェロがもっと上手になりたい方へ
大阪市鶴見区の川内昌典チェロ教室
Copyright(C)2015 Kawauchi Cello Classroom All Rights Reserved.
Comments are closed.